にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ てぃーだブログ › 沖縄アパート経営者倶楽部 › 不動産セミナー › 家主様にとって気になる判例紹介

沖縄 アパート 経営

家主様にとって気になる判例紹介

今日は、資産活用大学 かりゆし倶楽部の不動産講演に行ってきました。

講演のタイトルは「家主様にとって気になる判例紹介」ということで、
開法律事務所の宮里猛弁護士が、借地法や借家法がなぜ廃止され、
現在の「借地借家法」が制定されたのかを、実際に沖縄県内外で
あった「事例」を使って、分かりやすく説明してくれていました。

家主様にとって気になる判例紹介

最後の質疑応答でも、地主から借地料の値上げを要求されている方や、
逆の立場の方からの質問も飛び出し、契約の仕方や状況によって、
権利を主張できる範囲が大幅に変わる内容だけに皆さん真剣でしたね。

帰りに、大鏡建設さんの住宅兼アパートの完成見学会にも行きましたが、
かりゆし倶楽部の不動産講演に来られていた方ともお会いしました(笑)



⇒ カリスマ大家さん達の最新情報はコチラ!(大家さんランキング)


同じカテゴリー(不動産セミナー)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。